美的・新プロジェクト「美的Chat」始動&新専属読者モデル「美的リーダーズ」のご案内

2024/03/26

美的読者の「声」を届ける”美 to B”な新プロジェクト!

「読者は今何を求めてる?」「この商品をベスコスに選んだ決め手は?」そんなご質問にもすぐに答えられるほど「読者(ユーザー)の声」を持っていることは『美的』の大きな資産だと考えています。そのリアルな「声」を美容業界を盛り上げるために活用していく新プロジェクト「美的Chat」がスタートしました。

「新商品どうすればより深く知ってもらえる?」「ブランドストーリーをどうにか伝えたい!」という多くのブランドさまから聞く「声」に、『美的』ブランドを活用いただくプランをご提案させて頂きます。情報過多で様々な情報取得経路がある今の時代だからこそ、ブランドさまと読者、双方の「声」を繋いでいきたい。そんな想いを形にしたのが“美 to B”な新しいプロジェクト「美的Chat」です。

そして『美的』初の専属読者モデル集団「美的リーダーズ」も誕生! スキンケアやメイク、ライフスタイルなど、「肌・心・体」のキレイを自分はもちろん、まわりの友人、さらには読者と“一緒に磨いていきたい”という高い意識を高くもった12名の先導者たち。リーダーズの名前の由来は、「美的読者代表」であり、「LEAD(時代をけん引していく)」「READ(メディアを読む)」という意味を込めています。タイアップ広告展開でもSNSを中心に“美的専属読者モデル”として、今までになかった形でブランドさまのニーズに柔軟に応えてまいります!

美的Chatとは?

『美的』が抱える美容感度の高い読者(ユーザー)の「声」をビジネス活用いただける“美 to B”な新しいプロジェクトです! おなじみの「美的クラブ」に加え、会員数5万人を超える「美的ID会員」、さらに新たに組織化をした専属読者モデル「美的リーダーズ」という3つの読者コミュニティを活用し、タイアップ記事発信やサンプリング、アンケート調査、モニターインタビューなどなど「読者(ユーザー)の声」を広告メニュー化いたしました。

美容を愛する彼女・彼らとブランドさまの距離がもっともっと近くなり、“Chat(チャット)”のように情報共有や意見交換をしていただきたい。性別や年齢の垣根を超えてますます多様化していく美容のリアルを、解像度高く、深く発信していくために。ぜひ「美的Chat」を新しい読者・ユーザーとのコミュニケーションツールの選択肢としてご検討ください!

美的リーダーズとは?

「美的代表読者」として美を先導する12名の専属読者モデルです。『美的』編集部と一緒に美容業界を盛り上げていく、個性豊か&発信力もある魅力的な男女12名が揃いました! 本誌やWEB、イベント出演などなど多岐にわたるタイアップ&個人SNSを通してブランドさまの「声」を読者へ発信します。

専属読者モデルなので、今まで『美的』ではなかなか難しかった本人SNS投稿や二次使用についても比較的柔軟にご相談となります。広告メニューに加え、プロフィールシートもご用意しましたのでぜひ“推しリーダーズ”を見つけてみてください!

PR投稿付きのサンプリングプランをはじめ、調査系メニューやメルマガ独占配信など、さまざまなニーズに応える読者活用メニューをご用意しています。

美的Chat広告セールスシート

美的リーダーズプロフィールシート

『美的』の媒体資料ダウンロードはこちら