記事・事例紹介
企画の⽴案や検討をする際に、参考として頂ける様な過去事例や記事をご紹介しています。下記より絞り込みで検索をご活⽤ください。
『少年サンデー』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──小倉 功雅 第2回 伝道師・占い師・漫才師として作家に接する漫画編集者のあり方
2025/08/18
松本大洋氏の『東京ヒゴロ』が「漫画のアカデミー賞」を受賞!
2025/08/12
『MAO』待望のTVアニメ化! 2026年春に“大正怪奇ロマン”が動き出す
2025/08/06
『少年サンデー』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──小倉 功雅 第1回面白さの「ゼロ地点」を探していく、漫画編集者の視点
2025/08/04
『究極超人あ〜る』連載開始40周年記念ポップアップストア開催!紀伊國屋書店で「世界征服」始動⁉
2025/07/28
『コロコロコミック』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──脇 立樹 最終回 届ける接点を再設計する、メディアミックスの現在地
2025/07/14
『コロコロコミック』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──脇 立樹 第2回 動画×読者接点を設計する、メディアミックス展開の編集力
2025/07/07
世界最大級のアニメアワードで『葬送のフリーレン』がトリプル受賞!『負けヒロインが多すぎる!』も!
2025/07/02
『コロコロコミック』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──脇 立樹 第1回 読者の共感をつなぐ漫画づくりの思考
2025/06/30
『月刊コロコロコミック』DXが『電流協アワード大賞』を初受賞! YouTube登録者数300万人超・月間再生数2億回の快進撃
2025/06/27
『マンガワン』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──森原早苗 最終回 “届ける設計”と“静かな情熱”で仕掛ける、編集の真価
2025/06/16
『マンガワン』気鋭の編集者が語るヒット漫画の舞台裏──森原早苗 第2回 “売れる”編集の本質 「好き」を届けるための戦略と方法論の進化
2025/06/09
フリーワードでさがす
メディアブランド名でさがす
サービス・ソリューションでさがす
キーワードでさがす