大人の知的好奇心に寄り添う『サライ』36周年記念特別広告企画をリリース

2025/11/12

『サライ』創刊36周年を記念し、特別広告企画として記念広告メニューをご用意しました。伝統文化から現代ライフスタイルまで幅広い読者層に支持される『サライ』ならではの編集力と、文化人・作家・落語家との協業を通じて、企業やブランドの魅力を“物語”として伝える新しい広告提案を展開します。

『サライ』は創刊以来、「成熟した知性が愉しむ生活文化誌」として、旅・食・工芸・歴史・美術など多彩なテーマを発信してきました。今後も、広告とコンテンツの垣根を越えた“編集型タイアップ”を強化し、企業や団体のストーリーを文化的価値とともに伝える場を創出していきますのでご期待ください。

主な企画

  • サライ〇〇大喜利
  • 褒めサラ
  • ロングセラー・モノ語り
  • 杜を継ぐ者たち 〜ヒットメーカーの軌跡〜
  • 駱駝屋購買部・商い帖
  • 小説から始まる、もの語り
  • 目にモノ魅せる、秀麗眉目

誌面掲載に加え、『サライ.jp』『サライPremium』『AdvanceTime』など小学館運営のWebメディア転載、公式LINE・Facebook広告ブーストなど、オンラインでの拡散・PV保証付きプランも用意しています。

『サライ』とは?

『サライ』は1990年創刊の小学館発行の月刊誌。「上質な大人の知的生活」をテーマに、旅・文化・食・美術・工芸・歴史など幅広い分野を深く掘り下げ、50〜70代を中心とした成熟した読者に支持されています。雑誌・Web・SNSを通じて、知的で豊かなライフスタイルを提案し続けています。

サライの編集力を活かした“物語で伝える広告”にご関心のある方は、ぜひこの機会にご検討ください。

『サライ』
36周年記念広告メニュー