美容感度の高いユーザーに向けた広告配信サービス「美的DSP」をリリース
2023/12/08
『美的.com』をはじめ、小学館の女性誌系メディアの美容関連ページを訪問したユーザーのアクセスデータを活用し、美容・化粧品商材の広告配信が可能な「美的DSP」をリリースしました。従来のSNS広告やDSPとは違うアプローチで多くの美容感度の高いユーザーへ広告を届けます。
美的DSPの特徴
美容関心層に、訴求商材の魅力をより深く知ってもらうための「データ」「クリエイティブ」「掲載面」をご用意し、訴求希望やプロモーション案に合わせた組み合わせで展開いたします。
- 『美的.com』を始めとした小学館の女性誌メディアへ来訪した美容感度の高いユーザーをターゲティング
- タイアップ素材を活用したクリエイティブ制作
- WEBメディアに限らない多様な掲載面への配信
活用例① 美容関心層へのアプローチ
ユーザーの『美的.com』をはじめとする小学館女性メディアサイトへの訪問データや外部媒体の詳細データを活用し、より美容感度が高く、商材と親和性が高いターゲットユーザーに対して広告を配信。ご希望のサイトへと集客します。
活用例② タイアップコンテンツへのブースト
『美的.com』掲載のタイアップ広告素材を活用したクリエイティブで、広告配信をし、タイアップ記事へ誘導。訴求商材と親和性の高いユーザーに記事を読んでもらい、ブランドリフトを促し、購買意向を高めます。
活用例③ タイアップコンテンツの2次利用
『美的.com』のタイアップ素材を動画化し、OTTやCTVなどの動画媒体やデジタルサイネージなど、プレミアムな面に限定して配信します。
小学館では、今後も更なるデータビジネスの拡充やメニュー開発を行ってまいります。広告主様のプロモーションのご意向に合わせて様々な展開が可能ですので、ぜひご相談ください。
『美的DSP』の媒体資料ダウンロードはこちら: