サライ特集記事と連動で腸内環境の改善手段として提案。読者の潜在ニーズにアピールするしかけに
2022/08/16
大人向けの上質なライフスタイル提案を続けるサライ。2022年4月号では、第3特集企画「腸を元気にする新習慣」の編集ページに連動する形でビオフェルミン製薬さまとのタイアップを実施しました。
5ページの編集ページでは、腸を若返らせる食習慣や生活習慣について医師の解説を加えながら、ストレスや加齢による腸内環境の変化に対する改善策を提案。その改善策の選択肢のひとつとして「ビオフェルミン整腸剤」をピックアップしました。
50代になると善玉菌のビフィズス菌が急激に減るという編集ページの流れから、ビフィズス菌を含む3種の善玉菌が配合されている「新ビオフェルミンS錠」が、腸内環境を整えるのに有用な手段であること、さらに「ビオフェルミン 酸化マグネシウム便秘薬」には自然に近い便通を促しながら、日々抱えている不快感を和らげ60代以降に増える便秘の悩みを改善する手段として、タイアップ記事内で過不足なく伝えました。
「ストレスや加齢による腸内環境を改善するには、食物繊維を摂ることや運動をすることが不可欠ですが、もうひとつの選択肢としてビオフェルミンのような整腸剤を気軽に生活の一部として取り入れることで腸に対する気がかりを解消し、毎日快適に過ごすための手助けになることを訴求しました」(サライ編集部)
「これまでシニア世代への訴求を積極的にしてこなかったそうですが、コミュケーションの中でシニア層に対するニーズを再確認していただき、ご出稿となりました。サライ本誌の特集以外にも、LINEへの転載、Facebookブーストをつけ、サライの上質なコンテンツとして拡散しました」(広告担当・池田)
50代以降のおなかの不調に関するデータや生の声を取り上げて、掘り起こすことで人知れず悩んでいた読者の潜在ニーズを見える化。そのニーズに応えるようなタイアップになりました。
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