介護ポストセブンの読者会員サービス「介護のなかま」でユーザーに直接届く・生の声が聞ける施策を一緒に進めてみませんか?

2023/07/07

「介護のなかま」とは?

小学館のニュースサイト『NEWSポストセブン』の姉妹サイト『介護ポストセブン』がお届けする読者会員サービスが「介護のなかま」です。

実際に介護をしている方、介護に高い関心を持つ方・不安を持っている方に、「属性」「悩み」「興味がある商品」といった30以上のユーザー情報を登録していただき、その方にあった介護関連情報や役に立つ情報をメルマガで配信しています。会員のみなさまには、「同じ悩みを抱える“なかま”がいる」と感じていただける情報をお届けしていています。メルマガでキャンペーンなどを実施すると3割以上が応募する、非常にアクティブな会員組織となっています。

「介護のなかま」会員数がどんどん増えています!

2023年4月にローンチ後、1ヶ月で2500人、7ヶ月で8500人以上の会員が「介護のなかま」に登録してくださいました。実際に介護をしている方、介護に高い関心を持っている方だからこそ30項目以上の詳細な質問項目にお答えいただいて、会員登録していただけていると考えています。

介護のなかま」で、どんなマーケティング活動が可能?

「極めて介護に関心が高い会員」の組織だからこそ、介護関連サービスや介護関連商品のマーケティングをご検討中の企業のご担当者様・代理店のご担当者様の問題解決につながるご提案が可能です。介護中の方や介護に関心が高い方に特化した会員組織だからこそ、これまでと違う新しい施策として走らせることができます。

以下は主なメニューです。これ以外にもご要望により様々な施策が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

・介護ポストセブンの編集者によるサービス・商品紹介記事の取材・作成

・プロの編集者による「抜き刷り」パンフレットの作成、配布、ご提供

・ユーザー動向分析

・マーケティング、認知度向上

・商品開発のモニター集め

・会員へのメールによる商品紹介、感想・意見の収集

・属性をしぼった上で、会員へのアンケート

・サンプリングプレゼント

・単価が高い商品のリード獲得

「介護のなかま」を運営する『介護ポストセブン』編集部には、編集長をはじめ、実際に介護経験のある編集スタッフが日々記事制作をしています。編集部は、「介護のなかま」会員に登録してくださった方々から寄せられる“悩み”“不安”“要望”などを共に考える「なかま」になりたいと考えています。「介護のなかま」のセールスシートにつきまして、下記よりダウンロードできますので、ご確認・ご活用下さい。

「介護のなかま」セールスシート

関連メディア情報