第1回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」調査結果のお知らせ

2023/07/21

一般社団法人日本雑誌協会と一般社団法人日本雑誌広告協会は、株式会社ビデオリサーチの協力のもと、デジタル広告効果測定調査 「M-VALUE DIGITAL」を実施し、その結果をまとめ、発表しました。

「M-VALUE DIGITAL」調査は、両協会が主体となり、広告会社3社(電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADKマーケティング・ソリューションズ)、ビデオリサーチ、そして、日本アドバタイザーズ協会の協力の下で、各出版社がエントリーする共同調査となります。

本調査の目的は、「雑誌由来のWebコンテンツの価値可視化」。雑誌由来のWebコンテンツ=「出版社Webメディア」と、出版社以外のバーティカルメディアやニュースポータルなどの「一般Webメディア」を比較し、その差異を数値化することで検証いたしました。またアンケート調査、Webサイト訪問履歴に加え、自由記述の回答も収集することで、その差異がなぜ生まれたのかを分析しています。

詳細につきましては、以下より資料をダウンロードいただき、ご覧下さい。

「M-VALUE DIGITAL」 調査結果