11月15日発売の『DIME』最新号の特集は「ヒット商品総まとめ」! 2024年のヒット商品、トレンドが1冊でわかる超保存版

2024/11/19

今月のDIME 1月号は今年話題を呼んだヒット商品の大特集!

趣味嗜好の多様化により、大ヒット商品が生まれにくい時代の中、編集部では独自の視点で市場をにぎわせた商品、コンテンツを大調査! すると、好きなもの、関心事が集まる「界隈」から多くのヒットが生まれたことが見えてきました。

これを読めば業種や世代を問わず、今年のトレンドやヒット商品が一目瞭然。2025年のビジネスにつながるヒントが見えてくる保存版の一冊です!

■紹介動画

DIME SPECIAL 1

マスから多様化へ、消費者の心をつかんだ「界隈消費」を徹底取材!
物価高の時代でも売れた商品は?

2024年ヒットの新法則

今年売れた全141アイテムを総まとめ! 多様化の時代にまったく知らなかった意外なヒットやトレンドの源泉となっている「界隈消費」の深層を探り、来年に向けた新たな「ヒットの新法則」を解き明かします!

また、売上高2兆円!ドンキのPBリブランディングの舞台裏。グラングリーン大阪、町田ゼルビアなど圧倒的集客を生んだ仕掛け人のほか、『はいよろこんで』で総再生回数100億超え、こっちのけんとさんや今年CM12本と大ブレイクした永尾柚乃ちゃんのインタビューも!

DIME SPECIAL 2

95兆円規模の急成長産業に商社・通信キャリア・損保など国内大手企業も参入!

世界に挑む!日本企業の宇宙ビジネス革命

国内の宇宙機器産業は2020年時点で約4兆円規模であり、2030年代の早期には約8兆円まで倍増すると見られています。その傾向は世界的にも顕著で、約95兆円(2023年)から約270兆円(2035年)まで、世界の宇宙経済規模は拡大する模様。本特集では三菱商事、三井物産、伊藤忠、丸紅、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天、三井住友海上、損保ジャパンなど国内大手企業の宇宙戦略を徹底取材! 成長著しい宇宙ビジネス戦略に迫ります。

注目の経営者、話題の人物のインタビューも!

【Special Interview】

俳優 犬飼貴丈
「野望も信念も必要ない。ラフで気張らない働き方のススメ」

【TOP LEADER INTERVIEW】

株式会社NTTドコモ代表取締役社長 
前田 義晃

さらなる価値提供を目指す
ドコモ流のパートナーシップ構築術

湖池屋 代表取締役社長 
佐藤 章

「働いてみたい注目成長企業」No.1に押し上げた思考法
「野望も信念も必要ない。ラフで気張らない働き方のススメ」

■TREND WATCHING

  • ・スポーツ〝以外〟も楽しめる!エンタメ天国化するアリーナ&スタジアム最新事情
  • ・ディスプレイの「下半分だけゲーム」が急増中のワケ
  • ・東北応援キャラのずんだもんが動画配信で無双中!!

■REGULAR CONTENTS

  • ・玉川徹から働き盛りの君たちへ
  • ・山崎怜奈の好奇心のとびら
  • ・ヒャダインの温故知新アナリティクス
  • ・株式投資家テスタの投資じゃない話
  • ・NIKKIのKINIなる世界
  • ・竹田ダニエル Z世代の<はたらく>再定義
  • ・小山薫堂のscenes
  • ・データウオッチング
  • ・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
  • ・DIME LOUNGE STORE
  • ・BUSINESS BIBLE SELECTION
  • ・CAR of the DIME

『DIME』の媒体資料ダウンロードはこちら:

関連する記事・事例のご紹介

関連メディア情報