第2回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」実施に関するお知らせ

2025/06/21

雑誌由来のWebコンテンツの価値を可視化することを目的とした、デジタル広告効果測定調査「M-VALUE DIGITAL」。この度、一般社団法人 日本雑誌協会と 一般社団法人 日本雑誌広告協会は、株式会社ビデオリサーチの協力のもと、 2024年度に第2回目の「M-VALUE DIGITAL」調査を実施しました。

「M-VALUE DIGITAL」は、両協会が主体となり、広告会社 3 社(電通、博報堂、ADKマーケティング・ソリューションズ)、ビデオリサーチ、そして、日本アドバタイザーズ協会の協力の下で、出版社・広告会社・広告主の各社がエントリーする共同調査として進めています。

調査結果については、ご協力いただいた広告主様へフィードバックさせていただくとともに、その概要は7月末を目標に調査レポート等で公開するほか、詳細データはメディアプランニングの実務に加えて、セミナー等様々なメディア研究の場で活用していく予定です。本調査を基軸に、今後も出版社が手掛けるデジタルメディアビジネスの信頼性や価値の向上を図り、データに基づくプランニングや取引の活性化に貢献することを目指していきます。

詳細につきましては、以下より資料をダウンロードいただき、ご覧下さい。

第2回「M-VALUE DIGITAL」 実施に関するお知らせ