ファミリーキャンパーのリアルなシーンに視聴者も共感!BE-PALとYouTube公式チャンネルでGORE-TEXのオールマイティさを紹介。

2022/08/09

キャンプやアウトドアを楽しみながら、自然や地球環境、そして生きる力を考え続ける、SDGs時代のリーディング・マガジンBE-PAL。今回は日本ゴア合同会社様とのタイアップ事例をご紹介します。

日本ゴア合同会社様とのタイアップ事例:

選ばれるのが当たり前と言われるほど、ファーストトレッキングシューズとしての地位を確立しているGORE-TEXブランドですが、ファミリー層やアウトドアライト層への浸透、タウンユースとしての利用シーンを改めて喚起したいとのご要望を頂き、“いつでも誰でも使用できるGORE-TEX”をテーマに展開することに。キャンパーのファミリー読者を起用し、パパ・ママ・男児・女児にそれぞれ4ブランドのシューズを着用していただきました。

今回はあえて商品の機能的・技術的な特徴はあまり謳わず、ユーザーが自分ゴトとして感情移入しやすいようにテント設営、木登り、水遊び、料理といった様々なキャンプシーンを追う中で、滑りにくい、蒸れにくい、防水性が高いなど、GORE-TEX一つでわざわざ靴を履き替えなくてもアウトドアが楽しめることを訴求。

動画コンテンツもセットで展開することでGORE-TEXシューズの質感や水弾きをしっかり見せることができ、テキスト記事だけでは伝わりにくい商品の特徴を表現しました。

「リアルな家族が持つ空気感、子どもたちが心から安心してキャンプを楽しんでいる光景をしっかりと表現することができました。このようなファミリーキャンパーやロケ地となるキャンプ場のブッキング、実際のキャンプシーンにおける監修(安全面含む)など、総合的なディレクションはBE-PALの得意とするところです」(BE-PAL編集部)

「製品ばかりにフォーカスせず、1日のキャンプシーンに沿った構成としたことで、GORE-TEXは大人も子どもも安心して履くことができるオールマイティな靴であるということを、視聴者に強く印象づけることができたと思います」(広告担当)

優良な読者やファンを持つBE-PALの公式情報メディアとして、読者に直接アピールできるだけでなく、彼らが持つファンコミュニティーへの広がりも期待できるのが強み。雑誌はもちろんWEBとのタイアップも気軽にご相談ください。

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