第2回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」調査結果のお知らせ
2025/09/19
一般社団法人日本雑誌協会と一般社団法人日本雑誌広告協会は、株式会社ビデオリサーチの協力のもと、2024年から2025年にかけて第2回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」を実施し、その結果をまとめ、発表しました。

「M-VALUE DIGITAL」調査は、両協会が主体となり、広告会社3社(電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADKマーケティング・ソリューションズ)、ビデオリサーチ、そして、日本アドバタイザーズ協会の協力の下で、各出版社がエントリーする共同調査となります。
2022年の第1回調査と合わせてWebメディアのタイアップ広告効果測定が全100素材に達成したことを受け、このたび分析結果を取りまとめおります。本調査の結果から、Webメディアにおけるタイアップ広告全体の傾向に加え、第2回調査で実施した出版社Webメディアでのタイアップ広告の特徴もご紹介いしています。
詳細につきましては、以下より資料をダウンロードいただき、ご覧下さい。
「M-VALUE DIGITAL」 調査結果