【2/6(火)開催】デジタル広告に蔓延るリスク/クオリティメディアコンソーシアム主催オンラインセミナーの参加者募集

2024/01/23

小学館も共同運営者として参加するクオリティメディアコンソーシアムが、株式会社BI.Garage協賛、東洋経済新報社特別協力のもと2024年2月6日(火)12:00~13:20に、「経営が見逃してはいけない、デジタル広告に蔓延るリスク-クオリティメディアだから届けられる広告の価値」と題した無料オンラインセミナーを開催します。

効率的に広告を配信出来るデジタル広告ですが、一方でブランドセーフティ、コンプライアンスの観点から、見過ごせないリスクが存在します。経営者はそのリスクを認識し、適切に対策を取らねばなりません。またクオリティメディアの活用によって、自社の「ブランド」や「広告」の価値を高めて行くことが必要です。

本セミナーでは、参加者の皆様がデジタル広告のリスクを理解し、それに対して適切に対応することで、企業価値を高めるためにはどのようにすべきかを考察します。

経営が見逃してはいけない、デジタル広告に蔓延るリスク
2024/2/6(火)12:00~13:20

オンライン/ストリーミング配信|事前登録制

ご不明点な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。
皆様のご視聴、お申し込みをお待ちしています!

開催概要

開催日程 : 2024年2月6日(火)12:00~13:20
開催形式 : オンライン/ストリーミング配信
参加費 : 無料(事前登録制)
対象者 : 経営者、マーケティング担当役員、コンプライアンス担当役員、マーケティング・広告部長

※本セミナーは視聴対象者を限定しており、法人様向けとなります。個人の方、視聴対象者以外の方や協賛企業と競合の方などのお申込みはご遠慮いただいております

プログラム

12:00 - 12:20デジタル広告に蔓延るリスクとは
急拡大するインターネット広告市場。企業は大手プラットフォームのネットワークを通じて、効率的に大量の広告を配信できるようになりました。ところが、企業にとって消費者にメッセージを伝える重要なツールであるはずの広告が、逆に企業イメージを損ねたり、コンプライアンスに抵触しかねないリスクを孕んでいます。生成AIの普及などによって、その危険性は増すばかりです。

登壇者
東洋経済新報社 執行役員 東洋経済オンライン事業局長 堀越 千代 氏
12:20 - 13:00広告価値を高めるために企業は何をするべきか
デジタル広告のリスクを認識したうえで、消費者に信頼され、その広告価値を高めるためにできることは何か。広告主、媒体社それぞれの立場から探ります。

パネリスト
パナソニック コネクト株式会社
取締役 執行役員 ヴァイス・プレジデント CMO
山口 有希子 氏

株式会社集英社
顧問
田中 恵 氏

クオリティメディアコンソーシアム事務局長
株式会社BI.Garage 特命顧問
長澤 秀行 氏

モデレーター
東洋経済新報社
執行役員 東洋経済オンライン事業局長
堀越 千代 氏
13:00 - 13:20MediaStringについて~媒体概要と広告効果~

登壇者
株式会社 BI.Garage
メディアコンソーシアムビジネスグループ
セールスリード(営業責任者)
九里 昌宏 氏