BE-PAL最新号は『CAMP with BOOKS』プロジェクトから生まれた「焚き火と本」大特集! 特別付録はソロキャンプで大活躍! デスク上のステーショナリー入れとしてもオシャレなCHUMS×BE-PAL『アイアン製 “CHUMS焚き火台” Black Edition』

2024/11/09

2024年11月9日発売の『BE-PAL12月号』では「焚き火と本」と題して、キャンパーの心に突き刺さる厳選88冊をご紹介!そして、ソロキャンで料理に癒しに大活躍するCHUMS×BE-PAL『アイアン製 “CHUMS焚き火台” Black Edition』が特別付録として付いてきます。

サイズは140mm×奥行き90mm×高さ100mmとソロキャンにピッタリ! 黒く引き締まった本体に、CHUMSのロゴと、トレードマークのブービーバード(カツオドリ)が火で浮かび上がり、キャンプの夜を素敵に演出。遊び心をくすぐってくれます!!

組み立て式で持ち運び楽ちん、ブービーバードが美しく灯り、癒やされること間違いなし!

5枚の板を組み立てるだけと簡単! 薄くまとまるので、持ち運びにも便利です。

もちろん調理もOK。ひとり用のスキレットをのせておかずを作るも良し、晩酌のつまみをゆったり作るのも最高です!

長方形なので、焼き鳥を焼くのにもちょうど良し。特製のBBQ串を作って、じっくり焼き上げるのもオツです。

小枝や細い薪を入れられる開口部があり、料理の火力調整も楽。焚き火料理のレパートリーが広がります!

デスクに置けばオシャレ度アップ!ハガキを入れたり、文房具などの小物入れとして使うのに丁度いい大きさです。

付録の記事はこちら

※電子版には付録は同梱されません。

この表紙が目印!

さらに、今号の大特集は「焚き火と本」。自然派のココロに刺さる88冊を厳選紹介! 焚き火を前に読みたくなる本から、焚き火前の読書空間の作り方や、本を読みながら焚き火で作るつまみもご紹介。この特集を読めば、焚き火にあたりながら、本を読みたくなりますよ!

ぜひ手に取ってみてください。

特集の紹介はこちら

『CAMP with BOOKS』プロジェクトとは?

『CAMP with BOOKS』は出版社である小学館のアウトドアメディア『BE-PAL』、出版取次会社のトーハン、トーハングループに新たに仲間入りした薪ストーブや焚き火台等の輸入卸販売のファイヤーサイド、「本」に関係する3社が「本」と一緒に過ごすキャンプ&焚き火のアウトドアライフを提案する共同プロジェクトです。

静かに過ごす時間が豊富にあるキャンプをはじめとしたアウトドアシーン。そんなチルタイムの相棒にぴったりなのが「本」や「雑誌」。『CAMP with BOOKS』はそんな自然のなかで「本」と一緒に過ごすライフスタイルを提案します。

『CAMP with BOOKS』プロジェクトをご一緒頂ける協賛社様も募集中です

『CAMP with BOOKS』では、プロジェクトの趣旨に共感・賛同頂き、ご一緒頂ける協賛者様も募集中です。今後も積極的に様々な形でプロジェクトを展開していきます。詳細はお問い合わせ下さい。

『CAMP with BOOKS』が目指すこと

「本」に関係する3社による共同プロジェクト『CAMP with BOOKS』は、「本」と一緒に楽しむキャンプ&焚き火のアウトドアライフを誌面、WEB、リアルイベント、店舗等を通じ情報発信していくことで、「本」に対する新たな需要喚起・消費活動を促していきます。また、人口減少、インターネット通販の普及等により「書店ゼロ」の自治体が拡大する中、地域書店や自治体との連携も視野に入れ、本と人とのタッチポイント創造に取り組みたい、と考えています。

同時にプロジェクトの趣旨に賛同頂ける協賛社様への新たなマーケティングソリューションとしても魅力あるものとして、サービス機能の拡充に努めてまいります。今後の展開にご注目下さい!

本と一緒にキャンプ・アウトドアをもっと楽しく!
『CAMP with BOOKS』サービス概要資料

『BE-PAL』の媒体資料ダウンロードはこちら

関連する記事・事例のご紹介

関連メディア情報