ADPOCKET小学館広告局

ログイン

2020年2月ー4月号 ”エモ美容”タイアップ事例

CanCam

2020.05.26

2020年2月ー4月号で実施された3号連続美容大特集でのTU事例を
最新の読者アンケートとともにご紹介いたします。

最新の読者アンケートでは
CanCam読者は同世代の中でも特に美容感度が高く
「化粧品購入金額」や「美容投資額」が平均よりも多いというデータが示されています。


ーーーーーーーーーーーーーー
■CanCamが考える読者心理
今の若い自分がキレイであることはもちろん大切ですが
好奇心旺盛なCanCam世代は、「憧れのあの人になりたい!」と日々探求心を燃やしています。

それは
10年後、20年後の未来のために今から”スキンケア”を見直して見たり
食べ物と真剣に向き合い、”内側からの健康”を意識して見たり
情報が多い今だからこそ、それぞれが思う”美容”は多岐にわたります。

また、それらの日常のモチベーションを支える大切なツールの一つが
”メイク”や”ファッション”になります。

これらの事からCanCamは
今求められる”美容”とは、「見た目の良し悪しだけではない心の充実感が重要」
という答えを導き出し、それを「エモい美容」と定義し、伝え続けてきました。
ーーーーーーーーーーーーーー

今回はそのエモ美容大特集の資料を作成しましたので
読者からのリアルな生声が反映された事例集を是非ご一読くださいませ。




クローズ